Warning: Creating default object from empty value in /home/yaemondental/www/yaemon/blogs/wp-includes/ms-load.php on line 113
新たなるステージへ | ソフィアデンタルクリニック 院長 濵田正人


3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北関東大震災により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
また、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

実は、私は今まで募金という物に対して「本当に届くのか?」とか「ちょっとぐらいしても・・・」という疑心暗鬼を持っていました。24時間テレビにもしたこともないんです。しかし、このたびの震災被害を見るにつけ「何か私たちにもできることがあるんではないか?!」「やえもん歯科としてできることは?!」と、考えるに至り、本日の朝礼を通じてスタッフ含め全員の総意として義援金を送ることにいたしました。そして、受付にも義援金ボックスを設置し来院してくださる患者さまからも義援金を募ることにいたしました。といいますのも、皆様の中にも義援金を出したいのだけれど「わざわざ郵便局や銀行に行くのはね~」とか、「面倒くさい・・・」、「10円でもいいの?」いろんな理由で行動に移せない方も多いことかと思います。私がそうだったように・・・。そして、後になって「あの時少しでもしておけば、少しは役に立てたのに・・・」と後悔をした方も少しではないことと思います。という事で待合室にもボックスを設置いたしました。この義援金は日本赤十字社に直接送金させていただきます。本日3月15日より9月30日までとさせていただきます。日本赤十字のURLです。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

そして、義援金デンタルグッズの販売も行います。通常価格より1割から5割引き、売上金を全額義援金に充当させていただきます。

また、通常販売グッズも定価から1割引き、こちらからは定価の1割を義援金に当てさせていただきます。

できれば、ヨンさまみたいにポーンと出せればいいのでしょうが。海の向こうの大リーグでもチャリティー試合を設定したり、K-POPのKARAは次の発売CDの売上全額を寄付するとか・・・。やえもん歯科でも頑張ります。本日以降インプラント一本につき1万円を義援金に当てさせていただきます。

先ほど、富士吉田で震度6の地震がありました。震源地が南下しているようで不気味です。東海地震による富士山噴火とかも心配です。ただ、先の心配ばかりしても仕方がありませんので、いま私たちができることを行っていきます。




まず、今回の東北大地震で被害にあわれた方にお見舞いと早期の復興を願いお祈りしたいと思います。その後の原発問題等、日本の力を信じています。しかしながら、今回のような天災は日本どこでも、特に高知などでは南海大地震の危険性も十分に、というよりは確実に起こること・・・それに向けての備え・準備を怠らないようにする必要を感じています。いざという時に患者さん・スタッフ・家族をどう避難させるかその後の連絡網は?考えることだらけです。今回の地震に関しては早期の復興を祈り、できることに尽力させていただきたいと思っています。

わたくし事ですが50歳になりました。このブログのタイトルを「新たなるステージへ」と命名しその後新しい展開もいろいろとありました。いつも「このままでいいのか?」「今後どうしていくか?」と自問自答していました。そうしているとふと、孔子の言葉を思い出しました。「四十にして惑わず、五十にして天命を知る」。昨年来、考えていることもあり、そうすることによって高知の皆様によりよい医療の提供、スタッフのみんなへの働きがいを感じてもらえる・・・。これが天命なんだなと思いを強くしている次第です。

写真はスタッフから頂いたバースデーケーキです。やえもん君がインプラントスティックを持っています。嬉しいですね!!みんな本当にありがとう!!寄せ書きの言葉しっかりと受け止めて頑張って突っ走りましょう!!


DSC00566

ニューヨーク大学での授業後

ヘリコプターで散歩しました。



落ちなくて良かった・・・


DSC00547

びっくりしました。



ホテルの部屋でくつろいでいるといきなりの警報音!!

最初、やはり意味が解らなかったですね・・・

「火事か、ここはニューヨーク・・テロでも・・・」

でも、結構落ち着いていましたよ。この後どうなるかわからないので持つべきものは持って、ドアも解錠されるんですね。

ロビーに降りて行くと、みんなドヤドヤと降りてきていました。

すると、そこへ消防士到着!!

結局、大丈夫だったみたいで30分後に部屋に帰ることができました。

ジャンジャン


DSC00494

1月のある日、ネットとBSテレビの取材を銀座で受けました。

東京で一泊するのはあまり無く、ほとんど日帰りなのでゆっくりするとか、どこかへ観光に行くとかまず、無いですね。

この日も朝一で有楽町東京フォーラムに行き、講習後その足で銀座で撮影・・・



二時間半に及ぶ撮影でした。

でも、使われるのは5分らしいです

せっかくの銀座なのですから

美味しいもの、有名な店に行きたいと思ったのですが

結局・・・・・







でも

美味しかったですよ



昔から言われていると思いますが

中華料理店では最初ラーメンとチャーハンを食べろと

それで相性が 分かる・・・(自分にとってうまいかまずいか?)



私の味は、特に中華に限って言えば

高知 華珍園  柳町店 

 両親が日曜も無く働いていたのですが、月に一度の外食に行った店です。お袋が料理から開放される唯一に日だったんですね。

万々飯店 新屋敷

 父親が新屋敷で不動産業をしていましたので、ここも先代の頃から知っています。高校生の頃、素ちゃんと食べに行ったのが思い出に残っています。


DSC00135

昨年末から今年にかけてTDRに行ってきました。二年続けてGUAMだったのですが、娘も3歳になりミッキーのお友達になってしまったようです。



皆様もディズニーの思い出は沢山あるかと思います。私なぞは、白黒のテレビからですから・・・・

学校の長期の休みはディズニーかトムとジェリーでした。

TDLができたのは30年前ですか、その当時に父親と姉と行きました。今でも記憶に残っています。

優しくなれる

笑顔が溢れている

凄い場所だと感じました。

私の関係するすべての方々に

そういう場所が創れますよう・・・


DSC00034
昨年の忘年会です。

毎日お世話になっている皆様、本当にありがとうございます。

普段は、面と向かって「ありがとう」なんて恥ずかしくて言えないのですが

皆様のおかげで、たくさんの患者さまに「ありがとう」の言葉を頂いています。


gct
と云う訳で、今は月曜日22時過ぎなんですが先ほど、買い物があって駅に行ったところ何かロケをしていました。あいにくカメラを持っていなくてi-phoneでの写真ですが・・・

一体、何の撮影だったのでしょう?

19歳のころ、渋谷でのロケに遭遇して以来みたいな感じです・」


DSC00526

ほとんど、1年ぶりの更新ですね。

結構、いろいろありまして・・・

昨日ニューヨークに来ました。ご存じかとは思いますが2011年に入ってからというもの大雪。

今朝はグランドセントラルからタクシーでニューヨーク大学まで行きました。その時のワンショットです。

今回は、利便性を考えてグランドセントラルターミナルの横にあるハイアットに滞在することにしました。余裕を持ってサブウェイで行くつもりが朝にトイレが詰まってしまい、慌てて結局タクシーのお世話になった次第です。まあ、雪の積もった町並みも結構いいものですね。