Warning: Creating default object from empty value in /home/yaemondental/www/yaemon/blogs/wp-includes/ms-load.php on line 113
東北地方太平洋沖地震義援金を行います | 新たなるステージへ

東北地方太平洋沖地震義援金を行います

3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北関東大震災により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
また、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

実は、私は今まで募金という物に対して「本当に届くのか?」とか「ちょっとぐらいしても・・・」という疑心暗鬼を持っていました。24時間テレビにもしたこともないんです。しかし、このたびの震災被害を見るにつけ「何か私たちにもできることがあるんではないか?!」「やえもん歯科としてできることは?!」と、考えるに至り、本日の朝礼を通じてスタッフ含め全員の総意として義援金を送ることにいたしました。そして、受付にも義援金ボックスを設置し来院してくださる患者さまからも義援金を募ることにいたしました。といいますのも、皆様の中にも義援金を出したいのだけれど「わざわざ郵便局や銀行に行くのはね~」とか、「面倒くさい・・・」、「10円でもいいの?」いろんな理由で行動に移せない方も多いことかと思います。私がそうだったように・・・。そして、後になって「あの時少しでもしておけば、少しは役に立てたのに・・・」と後悔をした方も少しではないことと思います。という事で待合室にもボックスを設置いたしました。この義援金は日本赤十字社に直接送金させていただきます。本日3月15日より9月30日までとさせていただきます。日本赤十字のURLです。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

そして、義援金デンタルグッズの販売も行います。通常価格より1割から5割引き、売上金を全額義援金に充当させていただきます。

また、通常販売グッズも定価から1割引き、こちらからは定価の1割を義援金に当てさせていただきます。

できれば、ヨンさまみたいにポーンと出せればいいのでしょうが。海の向こうの大リーグでもチャリティー試合を設定したり、K-POPのKARAは次の発売CDの売上全額を寄付するとか・・・。やえもん歯科でも頑張ります。本日以降インプラント一本につき1万円を義援金に当てさせていただきます。

先ほど、富士吉田で震度6の地震がありました。震源地が南下しているようで不気味です。東海地震による富士山噴火とかも心配です。ただ、先の心配ばかりしても仕方がありませんので、いま私たちができることを行っていきます。


Leave a Reply